ブログ新しくしました!

こんにちはヽ(´▽`)/

まみです!

 

ブログを新しくしたので

久々にまじめに書きます\(^o^)/

これからはこのブログが

中心になるかな~と思います!

CD63YHIVIAEtGjP

 

最近旦那くんと理想の関係に近づいてきました。

やっとです。

 

今までもたくさん幸せももらってきたし

楽しく過ごしてきたけど、

最近はびっくりするくらい

「いい関係」

になってきたなぁと思います。

 

1年以上考え方や経験を

何かしらで配信してきたけれど、

最近はもういろいろ落ち着いてきて

無理しなくてもいい環境が

整ってきました。

 

約1年半一緒に生活をして

本当にいろんなことを乗り越えてきました。

私も旦那くんも我慢をたくさんしてきました。

 

一緒の空間に自分以外がいると

意見の食い違いや価値観の不一致など

たくさんの問題が発生します。

 

全く違う環境にいたもの同士が

新しい環境を作っていくことは

本当に難しいです。

 

とくに我が強い2人なのでなおさら…

 

めっちゃ喧嘩したし

イライラしたし

消えてくれとも思ってた時期もある。笑

 

自分の今の欲ばかりに忠実な旦那くんと

理想が高く、意地っ張りで頑固な私は

本当に本当にぶつかり合いまくりでした。

 

 

毎回喧嘩する原因は

私の激しい嫉妬と束縛でした。

 

火のないところに煙は立たないので

さらに原因を掘っていくと

旦那くんの人へのだらしなさ。

 

自分と相手の気持ちの大きさは

測ることはできないけど…

本気で考えて行動していることに対して

相手は本気で考えてくれない

という状況が1年以上続きました。

 

 

「こいつ、人のことなめてやがる…」

私の心の中はいつもこう思っていました。

 

誰かがいてくれないと生きていけないこと

当たり前は当たり前じゃないこと

自分がしてきたことは巡り巡って返ってくるということ

旦那くんは知っているけど

理解は出来ていなかったと思う。

 

私だって完璧ではないけど

旦那くんには人一倍これができていないと

感じてた。

 

いろんな人に会っていく中で

きっと、このままだといけないなって

このままだと旦那くんは苦しい道ばかりを

自然に選んで進んでいくんだろうなって

私は思ったんです。

 

私は運がいいほうです。

甘やかされて生きてきたけど

そのなかでもいい経験はたくさんさせてもらっています。

常に学べる環境にいて、

周りの人に助けてもらっています。

 

旦那くんは本当の本当の本音の部分は

なかなか表に出さないし、

こじれそうだなと思ったことは

目をつぶって通りすぎようとします。

 

私も基本的に心は開かないです。

心を開けない人とはあまりあったりもしません。

疲れるから。笑

 

でも、こんな私でも受け入れてくれる人たちがいて

大切にしてくれるんです。

 

でも、旦那くんは自分の中が居心地がいいのか

なかなか本音が表に出てきません。

 

私は心を許したり、この人と繋がっていたいと思う人には

全力でぶつかるし、気を使うことが嫌いです。

 

旦那くんは気は使ってこないけど

全力でぶつかることを避けてきました。

 

きっと、確信をつかれたり

図星なことを言われるのが

怖かったんだと思います。

 

私は本音を言って旦那くんが離れていくことが

正直怖かったです。

 

 

旦那くんに気をつかったら

楽しくて笑ってられる空間が

簡単に作れつことを知っています。

 

でも、私が目指してるのは、

そんなてきとうな関係ではなくて

それぞれが自立していて

相手がいるからさらに成長できるし

頑張れるような

見えない心でもつながっているような関係。

 

すごく理想の高いけど

妥協はしたくないんです。

 

なぜか分からないけど、

旦那くんだから絶対に妥協したくないと思ったんです。

 

旦那くんからしたら、うっとうしいだけですけど。笑

そんなの重々承知です。

 

一緒に住み始めることになった時、

この人を支えたい、支えないといけない

なにか起きる!

と思ったんですよね。

 

 

いろいろ起きましたね。

いいことも悪いことも…(´・ω・`)笑

 

でも、どんなことがあっても

乗り越えていくんだろうな~

ってどこかで思えていたから

旦那くんを信じられなくなった時も

どうにかやってきたんだと思うんです。

 

実際、私もダメ人間です。

それを支えてくれたのは旦那くんです。

 

でから、お互い不満もあるけど

何よりも感謝が大きいんです。

 

 

最近はいい具合に肩の力が抜け

お互いにやりたいことやチャンスを見つけて

進んでいく方向性もなんとなーく見えてきました。

 

心が落ち着いてくると同時に

チャンスやワクワクも引き寄せます。

 

個人でも2人でもいいお話を

頂ける機会が増えました。

 

本当に未熟な私たちですが

支えて下さる方々がいることに

感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

 

 

今は、私の理想の60%くらいかもしれないけど

少しずつ理想に近づいています。

旦那くんの理想は私とは違うかもしれないけど

きっと共通点は多いはずだから、

これからもどんどん成長して行きたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>